ふきのとう文庫
ふきのとう文庫のトップ >> ふきのとう文庫の公式ホームページへようこそ
 
ふきのとう文庫の公式ホームページへようこそ
 札幌市中心部の中央区にふきのとう子ども図書館があります。長期入院やハンデキャップのある子どもたちに本に親しんでもらうためのさまざまな活動や子ども図書館の運営が多くのボランティアによって行われています。木の温もりいっぱいの子ども図書館に、お子さんと一緒に遊びに来てみませんか? 普通の子ども向けの図書と、ほかでは見ることのできない子ども向けの本、愛情たっぷりの「布の本」・「拡大写本」や「大型絵本」を手に取って見ていただけます。バリアフリー設計なので、車イスでのご来館もご安心いただけます。
すべての子どもに本の喜びを!
 ふきのとう文庫の活動は全てボランティアの手で行われています。「すべての子どもに本の喜びを!」をモットーとしています。長い間、皆様の善意により活動がつづけられています。
 ご支援・ご協力のお願い 
ふきのとう文庫は、助成金や出版物の収益金の他、皆様からの賛助会費で運営を続けております。一人でも多くの方が、賛助会員としてご協力下さることをお願いいたします。賛助会費は年3,000円ですが、資金的に余裕のできた時または協力してあげようと思われた時に、お気持ちの範囲でよろしくお願い申し上げます。ご送金は郵便振替でお願いいたします。ご連絡あり次第、郵便払込用紙を送らせていただきます。なお送金料は、当方で負担させていただきます。
 電話などによる応答は、活動日(毎週日曜〜水曜)のみですが、毎週木曜日から土曜日までの休館日には留守番電話・FAX・メールによる対応となっています。
  郵便振替  02720−3−2300番  
  北洋銀行 本店営業部 [普]0035764番
   契約者名 公益財団法人 ふきのとう文庫
           代表理事 高倉 嗣昌
  Eメール fukinotoubunko@ceres.ocn.ne.jp  
  電  話  011−222−4839番
   FAX   011−222−4800番
  所在地 〒060−0006 
       札幌市中央区北6条西12丁目8番3号

新築移転に向けての多大なるご支援、誠にありがとうございました。
ふきのとう文庫のトップに戻る