ふきのとう文庫
ふきのとう文庫のトップ >> 活動報告 >> 活動報告の詳細
 
活動報告の詳細
8月中に見学に来た方の紹介です。
2019.08.26
8月は夏休みなので図書館利用者はいつもより少なくなりますが、見学の方は休みを利用してくるためか多くなりますので紹介します。8月25日小樽「たるBOOK」の親子づれ22名が大型バスでやってきました。「たるBOOK」代表は中川めぐみさんです(写真前列左)。乳幼児や小学校・老人保健施設・町内会などで読み聞かせを行っています。1時間ほどの滞在でしたが親子でゆっくりと本を読んだり、高倉代表理事の案内で2階作業室を見学したりしていました。8月6日は立教大学の中村百合子様がスペインから来た友人を伴ってお出でになり、布の本にとても感動して見入っていました。(最近外国の見学者の方が増えています。)8月4日は社会主事講習会受講生35名の方々が授業の一環として訪れました。8月18日は北海道行政書士会の越智様が広報誌掲載の取材に訪れました。9月末に掲載される予定です。

読み聞かせの方なので、やはり拡大写本に興味津々でした。
通訳の中村さんを通して拡大写本の説明をします。
一番大きいタペストリーに驚いていました。
高倉代表理事が詳しく拡大写本の説明をします。(写真右から2人目)
布の本は布リーダー出村さん(写真中央)が説明します。
行政書士会札幌支部広報部長の越智敦子さんです。
前の記事を見る次の記事を見る
ふきのとう文庫のトップに戻る