ふきのとう文庫
ふきのとう文庫のトップ >> 写真館 >> 写真館の一覧
 
写真館の詳細
最近の様子(24年度)
2012.05.15
写真数 [ 20点 ]
5月8日
布の本を製作途中の方がわからない所を教えてほしいと文庫を訪れました。お孫さんに布の本をプレゼントしたいので早く完成したいとのことでした。
5月13日bP
札幌国際大学の先生と3名の学生が訪れました。浪花顧問から文庫の説明を受け、館内を見学し「布の本」「拡大写本」に触れ真剣に見入っていました。
bQ
みかん・りんごなど本物と同じ様に皮がむけるので、とても驚いていました。
bR
拡大写本の作り方の説明を受けています。
bS
布の本作業室も見学し、材料の多さや初めて見る道具などに触れていました。
5月22日bP
毎日新聞社の方が取材に訪れました。
bQ
布の作業の取材の様子。
bR
拡大本についての取材の様子。
5月29日bP
布グループのリーダー会議が行われました。
6月13日bP
札幌市立平和小3年生75名が総合学習の一環で見学に訪れました。同じ時間には道議会議員の小林郁子様も見学され、たくさんの子どもたちとも交流されていました。
bQ
短い時間の中で全員見学することができました。近くにこんな図書館があることに子どもたちは驚いていました。
移転予定地にはかわいい看板が建っています。
7月10日
地域生活サポートセンターの方お二人です。布の遊具「グローブ」を注文されました。施設のみなさんがゲームなどの余暇活動に活用するそうです
10月28日bP
第2回理事・評議員会が行われました。
bQ
業務執行理事に田上明子さんが任命されました。
(写真奥右から2人目)
11月25日bP
北海学園大学学生3名と吉岡先生が見学に訪れました。
bQ
拡大写本や布の本について高倉代表理事から詳しく説明を受けていました。
bR
布の遊具グローブで先生とキャッチボールをして遊んだりして楽しく過ごしていました。
1月8日bP
読売新聞東京本社より記者の方が取材に訪れました。
布・拡大・図書の担当が対応しました。
bQ
記事は、1月19日夕刊に掲載される予定です。
前の記事を見る次の記事を見る
ふきのとう文庫のトップに戻る