ふきのとう文庫
ふきのとう文庫のトップ >> 写真館 >> 写真館の一覧
 
写真館の詳細
最近の様子(平成21年度)
2010.03.21
ふきのとう文庫の様子をご覧ください。
写真数 [ 22点 ]
子ども図書館は赤ちゃんから大人まで本を借りにきます。
床はじゅうたんがひかれているので、寝転がって遊んだり本を読むことができます。
庭には、白いイスとテーブルが置いてあるので、本を外でも読むことができます。
札幌市西区の広報誌の取材が行われました。
西区広報誌9月号に掲載予定です。
取材では、副理事長が対応しました。
夏休み中は、小学生の来館が多くなります。
図書係の中西さんから、フェルトでできる小物を教えてもらいました。
子どもボランティアさんも大活躍です。
9月27日 bP
うたとおはなしの会の様子です。参加者がいつもより少ないけど元気な声が響いていました。
9月27日 bQ 
秋の曲のフルート演奏でした。
10月25日bP
理事・評議員会があり、21年度進捗状況や報告が行われました。
10月25日bQ
理事会では、出村理事から新作の布の本の紹介も行われました。
10月25日 bP
東京からおもちゃ図書館全国連絡会の鈴木様が、手作りおもちゃをテーマにした研究のため当文庫にお話を聞きにお出でになられました。(写真左から2人目)
bQ
布の本を見ながら質疑応答が行われていました。
手づくり遊び 2月21日bP
今年度最後は「ミニおひなさま」を作りました。毎年違う手づくりおひなさまです。
bQ
和紙の着物を貼りつける作業は、細かく難しかったようです。
bR
1時間程かかりましたが、とてもステキなおひなさまが出来上がりました。
館内には「おひなさま」が飾られています。
3月21日bP
根室から維持会員の桐澤様が来館されました。
bQ
桐澤様から布の本の寄贈をして頂きました。
3月21日
理事・評議員会が行われました。
前の記事を見る次の記事を見る
ふきのとう文庫のトップに戻る