ふきのとう文庫
ふきのとう文庫のトップ >> 活動報告 >> 活動報告の詳細
 
活動報告の詳細
第2回 井上美豊子と音楽を楽しもう!
2021.11.29
11月28日「第2回 井上美豊子と音楽を楽しもう!」が行われました。大人13人・子ども11人が参加しました。音楽講師として活躍している井上美豊子さんが、子ども達と楽しい時間を過ごしました。オープニングは♪雪♪の歌からはじまりました。続いてみんなが大好きな♪アイ・アイ♪踊りながらノリノリで歌いました。♪ことりのうた・ぞうさん・ねこふんじゃった♪動物シリーズの歌が続きました。次に♪おはなしゆびさん♪手遊びも行いました。なかなか指が思うように動かないようです。♪おかあさん♪ではお母さんの膝の上にのりながら歌います。お母さん、お父さんに井上さん作曲の♪秋風の吹く頃♪がプレゼントに歌われました。とても素敵な曲です。最後に12月クリスマスはすぐそこまで来ています。絵本「サンタのいちねん トナカイのいちねん」の読み聞かせと♪あわてんぼうのサンタクロース♪を大合唱して、斉藤迪子さん手づくりのプレゼントを受け取っておしまいです。

絵本「ねこふんじゃった」に合わせて歌いました。
お父さん、お母さんにも歌のプレゼントです。
催事担当の斉藤迪子さんから手づくりのプレゼントです。
前の記事を見る次の記事を見る
ふきのとう文庫のトップに戻る