ふきのとう文庫
ふきのとう文庫のトップ >> 活動報告 >> 活動報告の詳細
 
活動報告の詳細
人形劇団「ひよっこ」 公演
2016.06.28
6月26日(日)毎年恒例の人形劇団「ひよっこ」の公演が行われました。「ひよっこ」は今年で創立60周年になる人形劇団です。当日は大人41名・子ども39名で多目的ホールに入りきらないほどの皆さんが来てくれました。最初は「ふくろうのそめものや」です。昔々の染物屋のお話です。白い鳥のカンタくんがどんどん体を染めていくうちに真っ黒いカラスになってしまいました・・・。子どもたちは色んな色に染まっていくカンタくんに大喜びです。次にパネルシアター「八百屋のお店」です。「八百屋さんには何があるかな?」色々な野菜・果物が出てきます。突然、アイスクリームなど売っていないものも出てきます。続いては人気の「だるまちゃんとてんぐちゃん」です。だるまちゃんとてんぐちゃんの掛け合いがとっても面白いお話です。人形劇団「ひよっこ」は今年で創立60周年を迎えます。7月2日からこどもの劇場やまびこ座・こぐま座で記念講演が行われます。ふきのとう文庫でのこれからの催事予定は「うたう会」「おはなしの会」8月の「世界の笛とラッパ大集合」など催しが続きます。すべて無料で参加できますので遊びにきてください。

まっくろいカンタくんと代表の木田橋くに子さん。
野菜と果物を売っているお店で売っていないものがでてきますよ。
お友達が選んだものを当てます。
だるまちゃんとてんぐちゃんに触ってみました。
前の記事を見る次の記事を見る
ふきのとう文庫のトップに戻る