ふきのとう文庫
ふきのとう文庫のトップ >> 活動報告 >> 活動報告の詳細
 
活動報告の詳細
移転新築3周年記念 「布の本・拡大写本 展示会」
2017.02.27
2017年2月23日で新築移転して3周年を迎えました。3年間で多くの親子が、ふきのとう文庫に来てくれました。2月19日〜3月1日まで3周年記念「布の本・拡大写本」の展示会が行われています。初日の19日には、南米の民族楽器「ケーナ演奏会」が、ヤチシンコスの5名の方々により行われました。♬コンドルはとんでいく♬♬花まつり♬など、とても心地よい音色が響き渡っていました。子どもたちも楽しめる曲もあります。最後には今日の演奏会に来ていた「アコーディオン奏者 高島桃子さん」が特別に演奏してくれました。6月にジョイントコンサートが行われるそうです。20日〜22日はエプロンシアター・読み聞かせも行われました。普段手にすることが出来ない布の遊具・布の本が多目的ホールいっぱいに展示され、子どもたちの歓声が響いていました。最後には手作りのネームホルダーがプレゼントされました。毎年、展示会は年2回を予定していますので、楽しみにしていてください。

ケーナ・サンポーニャ・チャランボ・マンドリンなど初めて見る楽器です。
アコーディオン奏者・高島桃子さん。札幌を中心に地域に密着した活動をしています。
エプロンシアター「赤ずきんちゃん」
プレゼントの「ネームホルダー」かわいいアップリケがついています。
前の記事を見る次の記事を見る
ふきのとう文庫のトップに戻る