ふきのとう文庫
ふきのとう文庫のトップ >> 活動報告 >> 活動報告の詳細
 
活動報告の詳細
KKR札幌医療センター「アウルの会」と「伊達ブンブン文庫」 見学
2014.08.21
KKR札幌医療センターで活動しているボランテイアグループ「アウルの会」の皆さん6名(写真左)と、伊達で活動している「伊達ブンブン文庫」の皆さん16名(写真右)が訪れました。「アウルの会」は病棟でボランテイア活動をしながら、患者さんに少しでも癒しになるように願いをもってさまざまな活動を15年間にも渡り続けています。「伊達ブンブン文庫」は伊達市内の図書館や施設に、布の本を製作し寄贈する活動を続けています。当文庫の製作セットを毎年購入していただいています。両グループの皆さんは、移転後初めて訪れたこともあり木のぬくもりいっぱいの建物にとても驚かれていました。

高倉代表理事から文庫についての説明を聞くアウルの会の皆さん。
拡大写本についても熱心に聞き入っています。(アウルの会)
丁寧な作りに驚いていました。(アウルの会)
たくさんの布の本に感激しています。(ブンブン文庫)
拡大リーダーから説明を聞くブンブン文庫の皆さん。
お話の布の本の完成度に驚いていました。(ブンブン文庫)
今後の製作の参考にと写真を撮っていました。(ブンブン文庫)
前の記事を見る次の記事を見る
ふきのとう文庫のトップに戻る