ふきのとう文庫
ふきのとう文庫のトップ >> 活動報告 >> 活動報告の詳細
 
活動報告の詳細
平成27年度 第1回 「うたう会」
2015.04.15
今年度最初の子ども催事は「うたう会」から始まりました。今日はNHK北海道放送の「つながる@北カフェ」の写真撮り取材が入っています。(5月8日放送予定)14組の親子の皆さんが参加しました。もうすぐ「こどもの日」や「大型連休」など子どもたちが楽しみな日がやってきます。最初の歌は「こいのぼり」「せいくらべ」です。親子で大きな声で大合唱しました。次に4月は入園・入学の季節です。通園、通学には気をつけましょうということで、交通安全の大型絵本「あぶない」の読み聞かせをしました。どんなときあぶないのかわかるかな?考えながら答えていました。続いて布の本の読み聞かせは、おなじみの「ももたろう」です。ももたろうの歌を歌いながらお話は進んでいきました。毎回子ども催事では参加する子どもたちだけではなく、大人もたのしめるようにボランテイアの先生方がプログラムを考えています。こんなことをやってほしいなどリクエストがありましたら、お伝えください。

お父さん、お母さん、おじいちゃんと一緒に歌詞カードをみながら歌います。
こいのぼりの布の本を使って。
ももたろうを動かしながらお話は進んでいきます。
前の記事を見る次の記事を見る
ふきのとう文庫のトップに戻る