ふきのとう文庫
ふきのとう文庫のトップ >> 活動報告 >> 活動報告の詳細
 
活動報告の詳細
新築移転1周年記念 人形劇団 「ひよっこ」 公演
2015.05.26
5月24日新築移転1周年記念として、人形劇団「ひよっこ」の公演が行われました。「ひよっこ」は今年で創立59年になる人形劇団です。移転する前から当文庫には毎年公演に来ています。この日は子ども47名・大人37名の多くの皆さんが来てくださいました。最初に人形劇「とりかえっこ」です。遊びに出かけた森のヒヨコは、出会ったどうぶつたちと次々に鳴き声のとりかえっこをするお話です。観客の子どもたちはヒヨコの鳴き声がイヌになったり、ネコになったりするのでとても喜んでいました。続いてはパネルシアター「やおやのお店で」です。「やおやさんには何があるかな?」と質問され子どもたちからいろんな野菜がでてきます。本当に売っているのでしょうか。次は「めくってポン」です。カードをめくってうんちのカードがでたら負けという遊びです。とても盛り上がって、子どもたちは大きな声で楽しんでいました。今後の催事は、6月布の本展示会、8月チェンバロ演奏会、11月木育ひろばと楽しいことが予定されています。参加無料ですのでお友達をさそって来てください。

高倉代表理事からの挨拶ではじまりました。
人形劇「とりかえっこ」。イヌに出会ったヒヨコの鳴き声が・・・「ワンワン」?。帰ってきたヒヨコの鳴き声をきいたニワトリのおかあさんはびっくり!!
売っていないやさいもありました。
たくさんの野菜が勢ぞろい!
パネルシアター「もりのぼうしやさん」
ぞうさん・あひるさん・・・どんなぼうしがにあうかな?
人形劇「うぬぼれねずみのちゅう」トルコの昔話です。
人形劇団「ひよっこ」の皆さん。
前の記事を見る次の記事を見る
ふきのとう文庫のトップに戻る