ふきのとう文庫
ふきのとう文庫のトップ >> 活動報告 >> 活動報告の詳細
 
活動報告の詳細
クリスマスうたう会 行いました
2015.12.25
年末に初めて行う「クリスマスうたう会」には、座るところが無くなるくらいの80人もの親子が集まりました。クリスマスイブイブということで盛り上がりました。初めに11月の最後にリクエストがあった3曲から始まりました。「ななつのこ」「しゃぼん玉」「あわてんぼうのサンタクロース」です。毎回「うたう会」ではリクエスト曲を募集しています。次にクリスマスソングメドレーです。「サンタが街にやってきた」では、サンタクロースが大きな袋を担いで登場しました。中にはプレゼントがびっしり詰まっているようです。続いてみんなで大きな声で「ジングルベル」を楽器を持ちながら大合唱です。フルートの演奏では「ウィンターワンダーランド」とてもしっとりとしたきれいなフルートの音色が響いていました。「赤鼻のトナカイ」は手話をしながら歌いました。初めてでも簡単な手話なので、小さい子も先生のまねをしながら手話をしていました。最後に良い年が来るように「お正月」を歌いました。いよいよお待ちかねのサンタさんからのプレゼントがあたるビンゴがはじまります。誰が最初にビンゴになるのかドキドキの子どもたちの様子がとっても可愛かったクリスマス会でした。1年間ありがとうございました。来年2月には2周年を迎えます。2月は2周年記念月間になり、色々な催しがありますのでお楽しみに!

今年最後のイベントには、大勢の子どもたちが集まってくれました。
フルート奏者の後藤幸恵さんです。
あれれ?後ろからかわいいサンタクロースが2人もやってきましたよ!
大きな袋をしょっていますね。
子どもたちの目はキラキラ☆輝いてきました。
手話「赤鼻のトナカイ」。簡単なのですぐ覚えました。
いよいよ「ビンゴ」の始まりです。親子で真剣になりました。
1番最初のビンゴは女の子でした。プレゼントは何かな?
全員プレゼントを手にうれしそうです。
前の記事を見る次の記事を見る
ふきのとう文庫のトップに戻る